毎日更新できたらいいな by 福地

概要

こんにちは!!
このサイトは中村研究室での私の活動を記録していきます。
まあ、いろいろとここに書けるようになるといいなーなんて思いながらやっていきます。
授業で作った作品とか、学会に行った感想とか、趣味とかを投稿していきますよ。

更新情報・お知らせ

2017/11/13
Songleハッカソンに参加しましたNEW
2017/09/17
VIP合宿に参加しました
2017/09/01
関西大学と共同研究会をやりました
2017/06/16
今週の一冊を更新しました
2017/06/03
今週の一冊を更新しました
2017/05/25
今週の一冊を更新しました
2017/04/17
今週の一冊を更新しました
2017/03/16
今週の一冊を更新しました
2017/03/08
今週の一冊を更新しました
2017/03/01
今週の一冊を更新しました
2017/02/22
中村研・森島研合同ゼミ
2017/02/21
今週の一冊を更新しました
2017/02/13
今週の一冊を更新しました
2017/02/06
宮下研・中村研合同年間成果報告会を追加しました。
2017/02/05
今週の一冊を更新しました
2017/02/05
WORKを追加しました
2017/01/28
今週の一冊を更新しました
2017/01/24
ギャラリー更新しました
2016/12/16
WISS2016にてポスター・デモ発表
2016/10/31
はこだて未来大学での合同研究会
2016/09/24
中村研・栗原研合同研究会
2016/09/16
VR学会に参加してきました
2016/09/01
ドクター中松
2016/08/29
HCI研究会にて初めての登壇発表
2016/08/27
OngaCRESTシンポジウムで展示
2016/07/12
津田塾稲葉ゼミ・栗原ゼミとのアイディアソン・ハッカソン
2016/06/25
伊藤研究室との合同ゼミ
2016/05/26
研究が始動しました
2016/04/20
伊東に合宿に行ってきました
2016/04/13
ABOUTの基本情報を更新しました
2016/04/13
ホームページを開設しました!

今週の一冊

「スタンフォード式 最高の睡眠」 著:西野精治

こんちわ、ツバサです。
さて、今日紹介する本は睡眠に関する本です。睡眠がしっかり取れていない人は多いと思います。私も最近になってやっと睡眠習慣が整ってきたところなので、その気持ちは少しわかります。こちらの本では、そういった睡眠時間がうまく確保できない人、布団に入ってもなかなか寝付けない人に向けた「睡眠指南書」になっています。睡眠に悩みを抱えている人はもちろん今の睡眠に満足している人のより質の高い睡眠を実現するためにこの本を手にとってみるのも良いでしょう。ただ、この本の前半は研究としての睡眠の話が多く、実用的な話は少ないのでパラパラと読む感じがいいと思います。
気になった方は是非買って読んでみてください。→Amazon: 「スタンフォード式 最高の睡眠」

今まで紹介した本はこちらから